私たちが免許を取ったのは、兵庫県にある網干自動車教習所という教習所です。

大阪に住んでいるので、別に大阪市内でも通学で免許とれるんやけど、合宿で免許を取るとめっちゃ楽しいって先輩から聞いて。

大学の友達と一緒に行くことにしました。

網干自動車教習所の合宿で免許を取って良かった点を、3つほど紹介していきますね。
(ほんとはもっとあるやけど、とりあえず3つ)

網干自動車教習所が人気の高い理由はこの3つ!

モダンでおしゃれな校舎

写真を見てくださいよー。

網干自動車教習所の校舎って、めっちゃオシャレなんです。

クルーザーと波をイメージしてて、受付もホテルのフロントをイメージして作ったんやって。

自動車学校のイメージって、古くてボロいイメージやったのに、完全にイメージが変わりましたよー。

まあ、網干自動車教習所が特別なのかもしれないけど。大阪からわざわざ姫路まで行く価値あります!

トイレもめっちゃキレイで、すっごく快適でした。

きれいなトイレって、何気に大事なポイントやから。

私ちょっと潔癖あるから、トイレが汚いともうダメで、トイレに行くのもがまんしちゃうくらいやし。

昨年地元の教習所に通学で行ったお姉ちゃんに、きれいなトイレの画像を見せたらビックリしてましたよー。

お姉ちゃんも、網干自動車教習所にすればよかったって。

駅から近くて環境抜群のホテル

合宿免許だから、泊まるところも大事です。

網干自動車教習所では、全プランがホテルなんやって。

他の教習所のことあまりわからないけど、聞いた話では寮みたいなボロボロな部屋もあるみたいやし、網干自動車教習所がどれだけすごいかってこと。

ホテルならセキュリティ面もしっかりしてるので、女子には特にオススメですよー。

朝食がホテルでバイキングなんです。

ホテルに泊まって、バイキングなんて食べてことなかったから、リゾートに旅行に来てるみたいで、めっちゃ楽しかったー。

毎日、早起きしてがっつり食べちゃいました。

食べ過ぎちゃって、網干自動車教習所の合宿中に2キロも太っちゃいました。

教習中にお腹が空いたら集中できないから、太るの気にせずいっぱい食べたほうがええよ!

フェラーリ助手席体験

網干自動車教習所には、ガレージにフェラーリが数台置いてあって、置いてあるだけでもすごいのに、卒業するときに、なんとそのフェラーリに乗れるんです。

フェラーリって1台ウン千万くらいするねんな?

網干自動車教習所って、どんだけ儲かってんの(笑)

ま、乗れるって言っても、さすがに運転は無理で、先生が運転する隣に乗せてもらえます。

そんで、写真を撮るだけなら、運転席に乗って撮影できるんです。

やっぱ高級車は乗り心地がぜんぜん違う!

普通に生きてたら、フェラーリなんて乗れずに一生を終えそうやけど、めっちゃいい経験できたー!

あたいは将来、フェラーリに乗れる女に絶対なる!

って、勘違いしちゃう子がたくさんいましたよ。

網干自動車教習所さん、勘違いしちゃった子の責任はちゃんと取ってくださいよー。

あと、網干自動車教習所に来ていた子たちは、大阪方面が来てる子が多かったから、合宿で免許を取って帰ってきた後も連絡とって、たまに会ったりしてます。

普通に大学に通っているだけじゃ、会えない子たちやったと思うから、網干自動車教習所に行ったおかげで、新しい友達が増えてよかったです。

 

以上が、私が網干自動車教習所の合宿で、免許を取ってよかったと思った点です。

この学校は人気が高いって評判だったけど、実際に行ってみて、ほんとによかったと思いました。

気になる人は、ここから教習所での生活の写真が色々見れるので、ぜひ見てみてください↓↓