福井自動車学校は福井県福井市にあり、JR福井駅東口からバスで10分の場所にあります。

取得可能免許は各種自動車免許の他にフォークリフトなどもあります。合宿免許はAT限定で最短15日、MTだと最短17日で卒業することができます

福井自動車学校の合宿免許の評判口コミについて調査しました!

福井自動車学校の合宿免許の宿泊施設と料金

井自動車学校の宿泊施設はすべて福井駅周辺のホテルや旅館なので周辺にお店もたくさんありとても良い環境です。どの施設も福井自動車学校からスクールバスで約10分の場所にあります。

基本的にはどの宿泊施設でも1日3食付きで、昼食のみ福井自動車学校での弁当で朝食と夕食は宿泊施設でとることになります。
宿泊施設によりシングルかツインを選ぶことができるところと相部屋のみのところがあります。

男性専用のビジネスホテル芽桜と女性専用の宝永旅館は相部屋のみの宿泊施設でバス・トイレは共同になりますが、朝夕の手作り料理が自慢でアットホームな雰囲気が好きな人におすすめです。

ホテルエコノ福井駅前とターミナルホテルフクイはJR福井駅から徒歩1分の場所にあり、周辺にはコンビニやショッピングモールなどがあるのでとても便利です。また、室内は設備が充実しているので過ごしやすいと思います。

ホテルリバージュアケボノはJR福井駅から徒歩10分の場所にあるシティリゾートホテルで、最上階には180度パノラマ景観が楽しめる天空大浴場があります。
朝食はバイキングになっているので合宿免許に来ながらホテルでの生活も楽しみたいという方におすすめです。

福井自動車学校の合宿免許料金は宿泊施設や入校する時期、実施しているキャンペーンなどにもよりますがターミナルホテルフクイだとAT限定で20万~、MTだと22万~通うことができます。

 

福井自動車学校の合宿免許の口コミ

福井自動車学校の合宿免許に通った人たちの口コミを調べてみました。合宿免許は学校により良い口コミばかりの自動車学校もあれば悪い口コミが多い自動車学校もあります。

その中でも福井自動車学校の合宿免許の口コミは比較的良い方ではないかと思います。

どの学校にも悪い教官は1人くらいいるのではないでしょうか。福井自動車学校にも少なからず悪い教官もいるそうですが、ほとんどの教官はとても優しく分かり易い指導をしてくれるそうです。

また、自分に合わないと思う教官がいれば教官の指名もできるそうなのでそれを活用すると良いと思います。

福井自動車学校がある地域は雪国なので道路に雪が残っていることもあり、怖かったという人もいましたが後々免許を取得してから実際に雪道を走る機会があったときに焦ることなく運転できたので良い経験になったそうです。

調べている中で特に多かったのは、ホテルなどの宿泊施設が綺麗なことや食事がとても美味しかったという口コミでした。

やはりホテルというだけあって快適に過ごせるようです。合宿免許に通いながら教習後は旅行気分も味わえるので楽しく合宿を終えることができるのではないでしょうか。

また、宿泊施設は福井駅周辺にあるので約2週間生活する中で不便と感じることは少ないと思います。空き時間には駅周辺を散策するだけでも楽しそうで休みの日には東尋坊などの観光名所に出かけたという人いました。

すぐ近くに駅があるので電車などに乗って出かけるのも良い思い出ができそうです。

 

まとめ

これから自動車免許を取得しようと考えている人は、通学か合宿どちらにしようか迷う人も多いと思います。どちらにもメリット・デメリットはありますが、せっかくなので思い出づくりに合宿免許に参加されてはいかがですか。

合宿免許だと通学と比べると価格も安く短期間で免許を取得することができます。現在、合宿免許を実施している自動車学校は全国にたくさんあるのでどこへ行こうか迷うと思いますが、こちらのサイトなどを参考にして選んでみてはいかかでしょうか。

↓↓↓↓