古河第一自動車学校は茨城県古河市にあります。都心から約1時間とアクセスしやすい場所にあり、古河駅からは無料の送迎バスが通っています。広々とした教習コースでしっかり練習することができます。

古河第一自動車学校の合宿免許の評判や受講料金を調査しました

古賀第一自動車学校の合宿免許の宿泊施設と料金

古河第一自動車学校の合宿免許の宿泊施設は、古河駅近くのホテルルートイン古河駅前になります。平成20年にオープンした比較的新しいホテルです。

古河第一自動車学校の合宿免許では全てシングルのプランになっており、部屋にはテレビや冷蔵庫やお風呂、基本的なアメニティ類は完備されています。

部屋にお風呂以外にホテル内に大浴場もあり、いつでも無料で利用することができます。

1日3食付のプランになっており、朝食はホテル内のレストランでバイキング、昼食は古河第一自動車学校の食堂、夕食はホテル内のレストランで日替わり定食が用意されます。
ホテル周辺には歩いて行ける距離にコンビニやスーパー、銀行などがあるので生活に困ることは少なそうです。また、古河駅までも近いので空いた時間に電車に乗って出かけることも可能です。
古河第一自動車学校とホテル間を無料送迎バスが随時運行しているのでいつでも楽に行き来することができます。
古河第一自動車学校の合宿免許はAT限定の場合最短15日、MTの場合17日で卒業することができます。料金は入校する時期や実施しているキャンペーンなどによりますが20万円から通うことができます。

古賀第一自動車学校の合宿免許の口コミ評判

古河第一自動車学校の合宿免許の口コミや評判などを調べてみました。
古河自動車学校の合宿免許を選んだ理由は都心から約1時間とアクセスしやすいことや、技能教習に自信がなかったが追加教習保障がついていたので安心だと思ったということがありました。

実際に古河自動車学校の合宿免許に通った感想は、宿泊施設がプライベートホテルなので毎日清掃もしてありごはんもとても美味しかったそうです。

朝食はバイキングになっているので自分の好きなものを好きなだけ食べられることも好評です。また、教習後疲れてホテルに帰ってからはホテルの大浴場でゆっくりリラックスすることができるのも良かったそうです。

ホテルは全て1人部屋のプランなのでプライバシーもしっかりしていて毎日快適に過ごすことができたそうです。

ホテル周辺には古河駅やコンビニ、スーパー、病院など生活に必要なお店は結構揃っているようですが、空き時間に観光などどこかに遊びに行けるような場所はあまりないようです。

なので古河第一自動車学校の合宿免許に通う人たちは空き時間ホテルでゆっくりしていたという人が多かったです。
教習については、教官が厳しかったり説明が十分になかったりと自分に合わなかったという人が何人かいました。

しかし逆に親しみのある優しい雰囲気の教官でとても良かったという人や、丁寧に説明してくれるので分かり易く毎日の教習が苦ではなかったという人もたくさんいました。

どの自動車学校でも人それぞれ合わない教官はいると思うので当たり外れはあるようですが、せっかく合宿免許に通うなら自分に合った教官と今後自分の為になる教習ができるといいですね。

まとめ

全国にはたくさんの自動車学校があり、合宿免許を行っているところも増えてきています。

自動車学校によって宿泊施設が自動車学校の敷地内にあったり、古河第一自動車学校の合宿免許のように周辺のホテルだったりすることや、周辺が観光地になっているところなど様々な特徴があります。

合宿免許は大体15日前後なのでせっかく行くのであればたくさんの自動車学校を調べて自分に会っていそうなところを探すと楽しく充実した2週間が送れるのではないかと思います。