自動車免許をお得に取得する方法があるってほんと?

自動車免許を取得しようと思ったときに、とりあえず家から一番近い教習所に通おうかな、って思うかもしれませんが、

ちょっと待ってください!

普通に自動車免許を取得するよりも、より安く、より早く、より楽しく免許が取れる方法があるんですよー。

しかも、プライスレスな一生の思い出付きで!

私は先輩から教えてもらったので、それを他の人にもシェアしたいと思います。

その自動車免許の取得の仕方ちょっと待ったー!合宿のすすめ

自動車免許を合宿で取得する

私が先輩から聞いたのは、自動車免許を合宿で取得するというものです。

家族はみんな通学で自動車免許を取得していたので、「合宿ってなに?」って感じでした。

合宿のことを聞いたときは、自動車免許のために何日も泊まり込みなんてイヤだーって思いました。

ですが、合宿のことを深く聞いていくと、これはなかなか楽しいかもしれないって思うようになって。

通学で自動車免許を取得する場合にはできないことが体験できることを知って、さっそく合宿免許について調べてみたわけです。

 

自動車免許を合宿で取得する場合、だいぶ安くなる

自動車免許の費用がいくらかかるのか、結構大事なポイントだと思うんだけど、調べてみたら、通学に比べて合宿のほうが最大5万円くらい安かったです。

近所の生徒さんも大事ですけど、もっと生徒さんを増やしたいので、遠方からの合宿してでも来てほしいんでしょうねー。

だから、合宿の場合は、通学の生徒さんよりサービスをよくしてる感じがします。

自動車免許の合宿にかかる費用は、ホテル代と食費も込みで、通学よりも安くなるんです。

特に自動車免許の取得費用を安くしたいなら、合宿でとるのがおすすめです。

 

合宿には、通学で取得する自動車免許にはない楽しみがある

合宿の場合は、自動車免許の取得費用がかなりお得になるってことがおすすめポイントの1つですが、他には、リゾート地で観光も一緒に楽しめるってことです。

免許合宿中は、基本朝から昼過ぎまで教習を受けていますが、1日中ってわけじゃないんです。

夕方からは自由に時間が使えるので、そのときにその街を観光できます。

しかも普通の旅行と違って、約2週間も滞在できるので、その街のディープなところまで観光できちゃいますよー。

自動車免許を合宿で取得できる教習所は、全国にいくつもありますので、自分が旅行で行ってみたいなーってところを選ぶのもおすすめです。

 

合宿免許は、素敵な出会いもあり!?

自動車免許の取得で合宿を利用する人は全国各地から訪れますし、自分自身もリゾート地までが訪れるので、当然教習所には普段では出会えなかった仲間達がいます。

同じ目的で訪れている人たちなので、話しのきっかけは簡単に作れます。

地元から離れてリゾート地にきているので、気持ちは大きくなっていますし、合宿中でホームシックになっているかもしれません。

2週間も間、同じ境遇を過ごすので、仲良くならないわけないですよね?

普段、奥手の人も、リゾート地という環境で、積極的になれるのではないでしょうか?

 

まとめ:トータルで考えて、自動車免許の取得は合宿がお得

色々説明してきましたが、自動車免許の取得は、費用面も楽しさも出会い面も考えて、合宿を使ったほうがお得だと思います。

自動車免許を取得するって、一生に一度しかないので、どうせなら一生の思い出も一緒に作ってはいかかでしょうか?

こちらのサイトで、合宿免許がある教習所を全国から探すことができるし、合宿中の様子がわかりやすい画像がたくさん掲載されています。

一度チェックしてみては?
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓