東九州自動車学校の合宿で免許を取ろうと思ってるけど、わざわざ遠くから宮崎まで行って、泊まりで教習受けるのって色々と心配ですよね?

私は、当時東京に住んでいたのですが、宮崎のひがきゅうこと「東九州自動車学校」まで行って、合宿で免許を取りました。

東京にも教習所はいっぱいあって、通学でも免許を取得できるのですが、なんで私がわざわざ宮崎まで合宿しに行ったのか・・・。

私が東九州自動車学校の合宿で免許を取った理由と、良かった点と悪かった点など書いていきますねー。

 

東九州自動車学校では、南国気分で免許が取れるってほんと?

東九州自動車学校なら、宮崎の観光も同時に楽しめて、免許も一気に集中して取得!

東国原さんが宮崎知事をしていたとき、宮崎に最大のブームが訪れていましたよね。

宮崎マンゴーも食べてみたいし、一度話題の宮崎に旅行に行こうと思っていたんです。

旅行だけで2週間も宮崎に滞在ってのはまず無理だけど、免許の合宿ってことだったら、親も説得できるし。

夏休みの間に一気に免許を取得したいって話をしたら、東九州自動車学校への合宿旅行にOKが出ました!

東九州自動車学校での合宿での生活について、もう少し詳しく書いていきたいと思います。

 

学校や先生の雰囲気はさすが南国!穏やかで楽しい!

夏ということもあり、みんな解放感に包まれているのか、東九州自動車学校の中は非常に明るかったです。

先生も事務の人もいつも笑顔が絶えない人たちで、学科の授業中も楽しくリラックスして受けられるように、ギャグを入れてきたり、最後まで楽しく受けることができましたよー。

周りの飲食店のおばちゃんも、明るくやさしい人が多かった気がします。

きっと宮崎の人の人柄がいいんだと思います。

東九州自動車学校に行くまでは、九州の人って九州男児で頑固で怖いって思っていたけど、全然そんなことなかったです。

 

先生の教え方も上手。わかるまで・できるようになるまで熱心に教えてくれます

宮崎の人は九州男児なので、熱く最後まで力を抜きません。

東九州自動車学校の先生たちは、いい意味で意思が強い。

私はもの覚えが悪く、学科の点数が悪かったんですが、どうやったら要領よく覚えることができるかなど、親身になって教えてくれました。

もの覚えが悪いうえに、運動神経も悪い私は、運転教習のほうもダメダメでした。

ですが、東九州自動車学校の先生は、やさしく、どこが悪いのかハッキリと教えてくれ、どうやったら上手く操作できるのか教えてくれました。

東九州自動車学校で、何年も何度も、初心者から車の運転を教えているので、いろんなタイプの生徒を見てきて、的確な教え方も知っているようでした。

卒業するときに、先生たちと一緒に写真を撮っている人がたくさんいて、本当に良い先生なんだなーって実感しました。

 

東九州自動車学校の合宿は最短で14日で免許が取れます!

夏休みの間に免許を取ろうと思っていたので、できるだけ早く免許を取得したかったのと、南国宮崎の観光もゆっくりしたかったので、14日間というのはちょうどよかったです。

東九州自動車学校の合宿では、ATの場合14日間、MTの場合17日間です。

通学ですと、3ヵ月~6か月はかかるんですよね?

もの覚えが悪いので、あまりに時間がかかってしまうとどんどん忘れてしまうので、14日間っていうのがちょうどよかったです。

東九州自動車学校での合宿生活は楽しくて、本当はもっといたかったのですが、運よく仮免試験も卒業試験も一発で合格することができたので、泣く泣く宮崎の地を離れましたー(泣)

 

以上が私が宮崎のひがきゅうこと、「東九州自動車学校」の合宿で免許を取ってよかった理由の一部です。

まだまだ細かい話はあるのですが、ちょっと疲れちゃいました。また機会があったら、そのことについても書いていきたいと思います。

こちらのホームページに、教習所や宮崎の生活の写真が掲載されていました。

東九州自動車学校の雰囲気が少しでも味わえるかなーっと思います。
↓↓↓