北総自動車学校は千葉県印西市にある、印西エリアで1番歴史のある自動車学校です。

最寄り駅は印旛日本医大駅で、北総自動車学校までは無料の送迎バスが1時間の間隔で出ています。

北総自動車学校の最大の特徴は合宿免許の宿泊施設が全て女性専用になっていることです

北総自動車学校の合宿免許の口コミ評判ってホント?

北総自動車学校の合宿免許の料金と宿泊施設

北総自動車学校の合宿免許には、合宿寮滞在プランとシェアハウスプランがあります。

両プランともAT限定の場合最短17日で卒業することができます。料金は入校する時期や実施しているキャンペーン、部屋のタイプにもよりますが19万5千円から合宿免許に通うことができます。

合宿寮滞在プランは北総自動車学校の敷地内にあり、住込みの寮母さんが1日3食食事を作ってくれます。WI-FIが完備されているので合宿免許に通っている間の通信料など気にすることなく使用することができます。

自転車をレンタルすることもできるので近くのコンビニなどに行く場合に便利です。また、出入口はオートロックになっているのでセキュリティ面も万全です。

シェアハウスプランはJR成田駅西口から徒歩3分の場所にあり、北総自動車学校まではJR成田駅から出ている無料送迎バスを利用することができます。

プランはドミトリータイプのみで共用リビングや広いキッチンがあり、仕切り付きの学習スペースやランドリールームなどもあります。

寝室はとても広く2段ベッドがたくさん置いてあり、そこでみんなで就寝することになります。

シェアハウスプランには食事はついていませんが、徒歩2分の場所にスーパーがあるのでそこで自分たちで買い物をしてキッチンで調理することができます。

また、滞在可能期間が21日間なので最短日数の17日で合宿免許を卒業することができれば残りの4日間は自由に過ごすことができます。

北総自動車学校の合宿免許の口コミと評判

ネットで北総自動車学校の合宿免許の口コミと評判を調べてみました。

どんな施設でも良いことも書いてあれば悪いことも書いてあるのでいろいろな人の口コミを見て情報収集することはとても大事だと思います。

合宿寮の寮母さんがとても良い人で毎日ごはんも美味しく楽しく快適に過ごすことができたそうです。

1人で参加した女性も多く、最初は慣れない環境にストレスを感じ早く帰りたいと思っていたそうですが、みんなで一緒に食事をとり生活していく中で友達もでき、北総自動車学校の合宿免許を終えるころには帰りたくないと思いくらい楽しく過ごすことができるようになったそうです

空き時間にはカフェやネイルなどに出かけた人もいて合宿免許の為だけでなく、たまには旅行気分で遊びに出かけることもあったそうです。

北総自動車学校の事務員さんや教官の方たちの中に対応が悪い人がいるという口コミも何件か見ました。

どこの自動車学校でも嫌な人は多少なりともいると思うのでこれは仕方ないことなのかもしれませんが教官の指名などができれば自分に合った人の教習が受けられるので良いですね。

実際に悪い人ばかりではなく、優しく丁寧に指導してくれる人や時には面白い話をしてくれる人など良い人もたくさんいるそうです。

北総自動車学校以外にも、これから合宿免許に通いたいと考えている人は、たくさん口コミなどの情報を集めて自分に合っていそうな自動車学校を見つけることが大事だと思います。

こちらのホームページで、全国の教習所から探せますので、一度参考にしてみてください。

↓↓↓↓↓