自動車教習所に2週間ほど泊まって、短期間で一気に免許を取得できる合宿免許ですが、実際の評判はどうなのでしょうか?

これから自動車免許を取得しようと考えている方、合宿もいいかもって思っている方、気になりませんか?

香川県の高松市にあるかがわ自動車学校の合宿について、実際に合宿して知った情報をまとめていきたいと思います。

かがわ自動車学校の合宿についての評判などまとめて紹介

合宿免許で教えてくれる教官の評判はどう?

教習所で気になることと言えば、教えてくれる教官が優しいのかどうか、ですよね。

優しすぎてちゃんと教えてくれないのは問題ですが、厳しすぎて緊張しちゃって、大事なことが頭に入ってこない状態になっちゃったら大変です。

その点、かがわ自動車学校の教官たちは優しいんですが、失敗に甘いという意味ではなく、教え方がとても上手でした。

上手くいっている点は上手にほめてくれて、ダメだった点は傷つけないように指摘してくれます。

運転中の失敗を怒られると、車の運転に対してマイナスイメージがついちゃって、今後運転したくないってなったらイヤですもんね。
あと、かがわ自動車学校は、教官の指名はできませんでした。みんな優しい人なので、指名できなくても問題ないですが、やっぱり好みの人好みじゃない人ってありますもんね。

指名にしたほうが、かがわ自動車学校の評判はもっとよくなるかも思いましたが、キレイな女性やイケメンばかりに指名が集中しちゃうのも困りますからね。みんな平等に!

 

かがわ自動車学校の合宿料金は、通常の教習に比べて安い?

かがわ自動車学校の合宿料金は、最低価格が216000円でした。

通学で教習を受ける場合の最低価格も約216000円でしたので、だいたい同じでしたねー。

ただし、かがわ自動車学校では女性限定キャンペーンを行っていて、入校日が限られているけど、10000円近く安くなります。

宿泊先は、教習所の専用宿舎になるみたいです。

専用宿舎ですが、相部屋や一人部屋もあるみたいですよ。

教習所内にある専用宿舎といえば、オンボロの寮みたいのをイメージしちゃいますけど、平成18年に新築された最新式の宿舎なんですよ。

入口にあるカードキーによって、関係者以外は入れないようになっていて、女性には安心のセキュリティが万全です。

かがわ自動車学校の専用宿舎には、液晶テレビがあるし、インターネットもつながるし、徒歩5分くらいでコンビニがあるので、教習所まで徒歩0分の専用宿舎のプランもおすすめです。

 

かがわ自動車学校には、ムサシというのがある

かがわ自動車学校には、ネットでオンラインで教習が受けられるムサシというシステムが導入されています。

かがわ自動車学校の中にあるパソコンでも受けることができますが、宿に帰ってからもパソコンでつなげれば、ムサシを使うことができます。

ムサシでは、学科の練習問題ができるし、デジタル版の教科書も見れるし、用語集や標語集もあります。

またこれがなかなか面白いのですが、CGドライブってのもあります。

CGですが、運転席からの視点で操作しながら、問題を解きながら進んでいくものです。

半分遊び感覚で勉強できるので、おすすめですよー。

スマホからでもアクセスできるので、ベッドに横になりながら、リラックスして学んでました。

このムサシがあるのは、かがわ自動車学校だけじゃないのかな?

 

これはおまけ情報ですが、かがわ自動車学校は、あのうどん県である香川県にあるので、合宿で滞在するということは、「うどん巡り」ができるってことですよー。

車が運転できないので、遠くのうどん屋まではいけませんが、かがわ自動車学校の周りにもたくさんうどん屋さんがあります。

かがわ自動車学校には無料で借りれる自転車があるので、ちょっと遠出はできますよ。

あと、かがわ自動車学校では、高速教習でBMWかベンツに乗ることができるんです。

BMWやベンツってなかなか乗る機会ってないですよ。

やっぱり普通の車と違って、座席に座った感触が全然違いますから。

 

かがわ自動車学校に関する評判やおすすめは以上になります。

合宿で免許を取るなら、全国どこでも取ることができますが、うどん県である香川県を選んでみるのも楽しいと思います。

かがわ自動車学校の合宿のプランやフォトアルバムが見れるサイトです。参考にしてみてください↓↓