新潟県南魚沼市にある六日町自動車学校は、東京池袋から高速バスで約3時間の場所にあります。取得可能な免許が多数あり、普通自動車免許だと最短14日間、最安16万円程で合宿免許を取得することができます。

口コミ評判や料金など、詳しく載せています。

六日町自動車学校の合宿免許の口コミ評判や料金など

六日町自動車学校の宿舎

六日町自動車学校には4つの宿舎が用意されています。

合宿免許に行くとなると宿泊先はすごく気になるところです

男性専用のカウボーイとパンションウチヤマ、女性専用のシャイガール、男女共用のホワイトスターがあります。

カウボーイは六日町自動車学校の敷地内にあるので教習の合間のちょっとした時間にも部屋でゆっくりすることができます。

パンションウチヤマはWI-FI完備で肉料理が美味しいそうです。

シャガールは全国でも珍しい温泉付きのリゾートマンションなので毎日教習後は温泉でリラックスすることができます。

ホワイトスターはオーナー夫婦の自家製野菜や米などを使った美味しい手作り料理が食べられます。

このように宿舎により様々な特徴があります。

宿舎により相部屋やツイン、シングルなど選ぶことができ、昼食付きや朝昼夕の三食付きのプランが用意されています。

相部屋は宿舎にもよりますが2~8人の部屋になります。

また、昼食のみのフリープランでも無料のシャトルバスが運行しているので最寄りの飲食店やショッピングセンターなどを利用することができますよ

 

六日町自動車学校の合宿免許料金と車種

六日町自動車学校の合宿免許料金は通う時期やプラン、実施しているキャンペーンなどにより変わりますが、基本的にAT限定だと17万~24万円程、MTだと20万~27万円程です。

合宿免許のメリットは短期間で自動車学校を卒業できるということだと思いますが、六日町自動車学校の合宿免許ではAT限定の場合最短14日、MTの場合最短16日で卒業することができます。

また、最近の自動車学校では通学、合宿免許に関わらず使用する車種にハイブリッドカーのプリウスを採用しているところが多くなってきていますが六日町自動車学校でもプリウスを採用しています。

 

六日町自動車学校の合宿免許口コミ

自動車学校の合宿免許の口コミを見ると宿泊先の部屋が汚かったり、嫌な教官がいたりというマイナスなことも結構書いてあったりします。

しかし六日町自動車学校の合宿免許は、実際通ってみたところ、そんことありませんでした。

宿泊先の宿もきれいで、温泉に毎日入れるというところがよかったです!

また食事がとても美味しくて、教官の方たちが良い人ばかりでみんな優しかったので良かったです。

他の教習所は大抵マイナスなところがあるらしいですが、六日町自動車学校はそんなこともなくすごいと思います。

六日町自動車学校のホームページにあるスタッフ紹介ページを見ると教習指導員や事務スタッフ、送迎スタッフなどみなさんとても感じが良さそうで、こんなところに合宿免許を取りに行けたら毎日楽しく過ごせるって感じると思います。

 

六日町自動車学校の周辺施設

六日町自動車学校の周辺施設には六日町温泉や雲洞庵、塩沢宿牧之通りなどがあり、合宿免許の為に行くだけでなく、空いた時間などに遊びに行ける場所もたくさんあります

また、コンビニや銀行、病院なども六日町自動車学校から比較的近くにあるので合宿免許に参加している途中何かあっても安心です。

合宿免許に通うことに不安なこともたくさんあると思います。

しかし今は宿泊先においてもセキュリティがしっかりしているところも多く、1人で参加しても現地で他の教習生と仲良くなり2週間後に帰るのが嫌になった人も多く、旅行気分で楽しく自動車学校に通うことができたとよく耳にします。

関東地方の方で合宿免許を考えている方は、交通の便もよく、口コミ評判の良い六日町自動車学校をおすすめします。