車の免許は値段だけで決めてはいけません!
車の免許を取ろうと思ったとき、いくらするのか値段を調べると思うのですが、単純に値段だけの安さだけで決めてはだめですよー。

教習所にはしばらく通うことになるので、先生が合わないとか、道路が混んでて運転しずらいとか、

自分に合った教習所を選ばないと、免許を取るのが苦痛になってしまいますからねー。

どうせ車の免許を取るなら、値段も大切ですが、好みにあった教習所を選びましょう!

車の免許の値段がお得な上に、一生の思い出もできる秘密とは?

車の免許の値段は、合宿免許のほうが圧倒的に安いから

車の免許について、単純に値段だけ見ても、通学よりも合宿で取得したほうが、最大5万円くらい安くなりますよー。

なんでそんなに車の免許の値段が安いかというと、商売として、地元の通学で通いに来る生徒さんの数はだいたい決まっています。

通学では通えない生徒さんを呼んだほうが、商売として儲かるからですよー。

そして、さらに近隣のホテルや旅館や旅行関連の会社も、遠方より来るお客さんが増えたほうが儲かるから、

合宿プランはホテル代も旅館代とかも込み込みで、通学よりも安くなっているわけなんですよ。

合宿で免許を取る場合は、14~16日くらいは泊まる必要があるので、そのくらいスケジュールが空いてる人なら、迷わず合宿免許にするべきだと思います。

 

免許取得も大事だけど、観光が楽しめるかがもっと大事!

通学で免許を取る場合、車の免許の値段の優遇はないし、地元なんで何の変化もないので、刺激は少ないかもしれません。

その点、合宿で免許を取る場合、リゾート地で2週間ほど滞在しながらなので、もう楽しいことだらけです。

運転免許も1日中、2週間みっちり教習をやるわけではないので、空いた時間に息抜きのため観光もできるので最高です。

しかも、先ほど話をしましたが、合宿の場合は、車の免許の値段にホテルや旅館の宿泊代が含まれているんです。

しかも食事もついて(3食付きかは宿泊施設によって違います)。

2週間分の宿泊代と食事もついて、通学で免許を取るよりも圧倒的に安いんですよ。

私がもう一度免許を取るとしても、やっぱり合宿免許にすると思います。

前回とは違う場所に合宿にいきます!

 

免許を取得しながら、良い出会いにも期待できる

一番大事なのは、運転免許をとることですけど、

せっかくリゾートに泊まりに行っているんだから、様々な人との出会いにも期待しちゃいますよね。

車の免許の値段が安くなった上に、出会いも期待できるなんて、一石三鳥くらいです。

生徒さんが多い時期のほうが良い出会いは多いと思うかもしれませんが、

実際は生徒さんが少ない時期のほうが、人数少ないけど合宿乗り切ろうってみんな一致団結しやすく、仲良くなるきっかけは多いです。

 

まとめ:車の免許の値段+旅行+思い出が大事

最初は車の免許の値段だけを気にしていたと思いますが、車の免許を取るのって、だいたい一生に一度だけです。

しかも合宿なら、全国からいろんな人が来るので、普段会えない人と友達になるチャンスです。

ただ車の免許を取るだけより、誰かと一緒に楽しい思い出も作ったほうがいいと思いませんか?

こちらのホームページには、全国の合宿できる教習所が紹介されています。

車の免許の値段もプランごとに載っているので、比較しやすいかなと思います。

教習所中の写真も多くアップされているので、合宿中の雰囲気がどんなものか感じることができると思います。

一度のぞいてみてくださいな

↓↓↓