新潟県にある「新潟関屋自動車学校」は、新潟で最も歴史ある自動車学校です。

歴史あるって言っても、それは校舎が古いってこと?

先生たちが頑固かも、って思ってしまうのは私だけでしょうか?

新潟関屋自動車学校には、通学プランと合宿プランがあるのですが、私は合宿プランにして泊まり込みで免許を取りました。

合宿をすこしでも考えている人の参考になればと、実際に教習所に行って思ったことなど書いていきますね。

新潟関屋自動車学校の合宿プランがおすすめの理由を3つ紹介!

設備や先生について思ったこと

新潟関屋自動車学校は、歴史がもっともある教習所ということで、もしかしたら校内はボロボロ?設備も古いの?って思ったけど、行ってみたら、全然そんなことなかったです。

学科の勉強ができるパソコンがズラーっと沢山あって、最新の教習所って感じがしましたねー。

あと、待合室には女性専用の場所もあり、男性の目を気にしないで過ごすことができます。

新潟関屋自動車学校の指導員の先生については、すごいフレンドリーで優しい人が多かったです。

入ってから知ったのですが、なんでも認定マナー検定に合格している先生がたくさんいるんだって。

新潟関屋自動車学校に実際行くまでは、頑固ものおじさんばかりと思っていましたが、気軽に話せる先生ばかりで安心しました。

合宿中も嫌な思いをせずに教習を受けることができましたよー。

 

新潟関屋自動車学校の合宿プランでは7つの宿泊施設

新潟関屋自動車学校の合宿プランでは、男女別の寮のほかに、6つのホテルから選択できます。

数が多いのでどこの宿泊施設にするべきか迷いますが、私の場合は、駅や繁華街から近いほうが観光に便利なので、場所で選びました。

しかも、新潟関屋自動車学校の合宿では、女性限定の特典が用意されていて(男性の方ごめんなさい・・・)、ホテルオークラを選択した場合、一人10000円分のホテルの利用券がもらえるんです。

利用券は、レストランで使ってもいいし、ネイルやアロマを受けてもいいし。

新潟関屋自動車学校さん、ありがとうございます!

わたしは、合宿生活1週間記念に、友達とレストランで豪華な食事をしました。

なんだかセレブになった気分で友達と一緒に楽しめました。

 

普通車と二輪車免許の同時教習が可能なんだって

新潟関屋自動車学校の合宿の特徴は、普通車とバイクの免許教習を同時に受けて、同時に取得することができるみたいなんです。

私はバイクの免許はとらなかったですけど、合宿に来ている男子は、両方同時に取っている人もいましたねー。

それぞれ別々に取得するよりも、料金が安くなるそうです。

私は車の免許だけでヒイヒイ言っていたので、バイクの免許も一緒に取れる人って、どんだけすごいんだと思っちゃいます・・・・。

 

まとめ

新潟関屋自動車学校は最初考えていたよりも今風の学校でした。

パソコンも多くそろえているし、先生たちもマナー検定を取得していたり。

昔の学校みたいに、教える側だから偉そうにされるとかなかったように思います。

合宿免許は、通学よりも免許費用が安くなる上に、観光ができたり友達が増えたりと、プラスアルファのメリットが多いです。

新潟関屋自動車学校だけに絞らず、まずは、いろいろな合宿プランのある教習を見て、自分の好みにあった教習所を選ぶのが良いと思います。

サイトによっては、教習中の写真を多く見せてくれるところもあるので、そういうところを使ってください。

こちらのサイト、教習中だけでなく、観光のときの写真も多くのせているので、合宿生活全体を知るのにちょうど良いかなと思いましたので、紹介しておきますね