僕は、夏休みの長期休みを利用して、香川県にある白鳥自動車学校という教習所で免許を取りました。

住んでいるところは東京の立川だったので、香川の教習所に行くためには合宿免許というものを利用しました。

合宿で教習所に行くと、短期で一気に取ることできるうえに、観光地でバカンスを楽しむことができるんですよ。

ひそかに出会いも期待していた僕は、ウキウキで香川県に行ったわけで。

香川の白鳥自動車学校について、僕が知っている範囲で書いていきたいと思います。

白鳥自動車学校の合宿が良かったので、3つほど良いところを紹介

白鳥自動車学校の通学、合宿の料金・金額について

白鳥自動車学校の通学で行く場合の金額ですが・・・、僕は初めから合宿で行くつもりだったのでいくらするのかわかりません。

申し訳ないです。

せっかくブログに書くのだから、通学料金を調べて載せようと思ったんですが、ぜんぜん情報ありませんねー。

公式サイトも見たんですが、教習所に問い合わせてください、ですって。

なんて不親切な!

白鳥自動車学校の合宿の場合は、僕が通った8月は、33万円くらいしました。

たっかーって思うかもしれませんが、2週間のホテルへの宿泊代と3食付きですから。

そう考えるとめっちゃ安いですよ!

8月は多分申し込む人が多いので、一番高い金額になっていたんだと思います。

6月7月とか10月とか時期を少しずらせば、25万円くらいらしいです。

8万円も安い時期を選ぶか、一番楽しめる真夏の時期を選ぶかは、あなた次第よ!!

 

白鳥自動車学校は短期で免許取れるの?

僕はMT免許を合宿で取ったので、16日間でした。

通学で免許を取った先輩に聞いたら、16日で免許をとれるってめちゃくちゃ早いみたいですね。

ビックリしてましたよ。

白鳥自動車学校の合宿で、ATの免許を取る場合、どのくらいの期間で取れるのか調べたら、14日間でした。

ATのほうがやることが少ないのかな?

たった14~16日で免許を取れて、空いた時間を観光地で遊べるなんて、最高だと思いません?

単なる旅行に行きたいって言ってもなかなかOKは出ませんが、免許を短い間に取っちゃいたいっていれば、親からもOK出ますよ。

あとはどこの教習所を選ぶか迷いますが、どんな環境で車を運転したいか、どんな校内で免許を取りたいかによって選んだら良いと思いますよ。

僕の場合は、大学に香川県出身の友達がいて、香川の良さを聞いていたので、白鳥自動車学校にしたんですが。

 

白鳥自動車学校の出会いに期待して

白鳥自動車学校は、キレイな子やかわいい子が多かったです。うへへっ。

受付の子もかわいかったです。

出会いを期待して教習所に行くなんて、動機が不純って思うかもしれませんが、やる気の源にしてもいいじゃないですか!

2週間も期間があるので、気になる子がいたら、頑張って話かけましょう。

僕も最初は緊張しましたが、みんな同じように合宿に来ているので、同じように半分旅行気分なので、気持ちはオープンになっています。

高いお金払ってもらって白鳥自動車学校に行かせてもらってるんだから、絶対試験は一発で受かりましょう。

勉強や教習や一所懸命に取り組んでいれば、教習関連のことで女の子と話すきっかけも作れます。

白鳥自動車学校に合宿できてるのに、免許の教習も適当に受けていると、女の子から評判も悪くなりますよー。

 

まとめ

最後まとめますと、白鳥自動車学校の合宿はおすすめです。

香川県ってキレイな人多いんですね・・・。

ホテルの部屋もオーシャンビューで最高でした。

免許もしっかり取る。

ついでに思い出もしっかり作りたいって人は、白鳥自動車学校の合宿を検討してみてください
↓↓↓