私は静岡県にある綜合自動車学校というところの合宿免許で、免許を取得してます。

学生のうちに免許を取ろうと思って、自動車学校を探していました。

いろいろな友達に相談したら、合宿免許で運転免許を取得したって言っていた子がいて。

私の中には、全然そんな発想がなかったんでびっくりしました。
(その子も、私が行くことになった綜合自動車学校でした)

地方の合宿免許だと、半分旅行気分で、楽しみながら免許を取得できるんだとか。

色々探して最終的に綜合自動車学校にしたんだけど、私がそこに決めたポイントや利用してよかったポイントについて紹介したいと思います。

 

綜合自動車学校に決めた3つの理由とは

 

ピカピカな校舎と設備

綜合自動車学校の校舎は、平成24年に新校舎がオープンしたばっかりで、中はピッカピカなんです。

教習所っていうと、昔からやっていて外も中もボロボロってイメージだけど、綜合自動車学校ではキレイな教室や設備で勉強できるから、それだけで得した気分です。


(綜合自動車学校の設備)

しかも、なんと教習車にBMWがあるんですよ。あのビーエム。

私、車についてよくわからないけど、ベンツとフェラーリとビーエムくらいは知ってる。

セレブとしては、フェラーリのほうがよかったけど、BMWでも十分セレブ気分を味わえました。

ゆったりとした教習コース

綜合自動車学校の教習コースも、この学校にしてよかったかもって思った理由の1つです。

周りに道路は、めちゃくちゃ混んでるわけじゃなく、適度に車が走ってて、ゆったりと走れた感じ。

先生も優しくて、ドライブを楽しみながら教習を受けられて、楽しかったー。

もし東京で教習を受けたとしたら、めちゃくちゃ混んでる道路を走らないといけないし、練習だけならいいけど、

運転免許の試験もあんな混んだ道路で受けないといけないなんて。

どんくさい私には無理だ・・・・。

だけど逆にあまりに田舎すぎる教習コースだと、東京に帰って運転するときに、練習があまり役に立たなかった、

ってことになるかもしれないけど、静岡県の綜合自動車学校ならそんなことにはならない。

私が綜合自動車学校で良かった理由の1つでした。

ハイクオリティーな高級ホテルで合宿生活

綜合自動車学校で合宿しながら免許を取得する場合、宿泊できる施設はいろいろあるんだけど、

私が選んだのは、一番セレブ感を味わえる高級ホテル。

その分値段はかかったけど、パパにおねだりして、高級ホテルのプランにしてもらっちゃった。

朝食は、バイキングがあるし、夕食もホテルのレストランで食べました。

さすがに毎日ってわけにはいかなかったけど、がんばって教習を受けたから、週末だけ優雅にホテルで食べました。

バイキングで朝食なんて、生まれて初めての経験で、いま思い出してもニヤニヤしちゃいます。

また行きたいけど、運転免許は一度しかとれないし・・・・。

いまから運転免許が取れる人がうらやましい・・・。
私が静岡県の綜合自動車学校の合宿で、免許を取得してよかったポイントでしたー。

 

あ、あともう一つ付け加えておくと、
綜合自動車学校は、静岡県の浜松市内にある教習所で、東京からは新幹線で約90分ほどで行けるんです。

正直、長旅をしたかったんですけど、たった90分で着いちゃいました。

途中で駅弁を買って食べようと思ってたんですけど、うっかり寝ちゃって、気づいたら静岡でした。

ちなみに、往復の交通費が15000円くらいもらえます。

交通費までもらえるなんて、綜合自動車学校ってすごいなって、親は喜んでました。

気になる人は、とりあえずこちらから確認して見てください↓↓