水原自動車学校は新潟駅からスクールバスで35分の距離にある新潟県阿賀野市にあり、県下有数の広大な教習コースがあります。

通学プランと合宿プランがあり、取得できる免許は各種自動車免許の他フォークリフトや玉掛けなどの建設系作業免許も実施しています。

水原自動車学校の合宿免許の評判と口コミを知りたい!

水原自動車学校の合宿免許料金と宿泊施設

合宿免許のメリットといえば短い期間で卒業できることと、通学に比べて少ない費用で卒業できることだと思います。

水原自動車学校の合宿免許では入校する時期や実施しているキャンペーンなどにもよりますが、AT限定の場合最短13泊14日、最安21万円程で卒業することができます。

水原自動車学校の専用宿泊施設ラック・デ・シーニュはシングルの部屋から4人部屋まで用意されており、どのプランにも1日3食ホテルライクなフルバイキングがついています。

焼きたての自家製手作りパンやうどんやラーメンなどの麺類まであり、新潟県産コシヒカリ100%のホカホカごはんがいつでも食べられます。
男女別共に全部屋バス・シャワー付トイレで無線LAN、液晶テレビ、冷蔵庫が設置されています。男女別に乾燥機付ランドリーコーナーもあるので宿泊中の洗濯にも便利です。

ラック・デ・シーニュには管理人が常駐し、監視カメラで不審者をチェックしてくれるのでセキュリティ面でも安心です。また、カードキーシステムを採用していてルームキーとしてだけでなく、電話をかけることもできるので便利です。

ホテルサンルート新潟の宿泊プランを用意されていて、ホテル内には本格的なイタリアンが味わえるお店もあります。

水原自動車学校の教習所は総面積25,000㎡と広い敷地を有効活用したパノラマコースになっていて安全でスムーズな教習を受けることができます。

水原自動車学校の合宿免許に通う場合の交通費は往復最大約1万6千円までは負担してもらえます。

水原自動車学校の周辺施設

 

水原自動車学校の合宿免許では無料レンタルサイクルを利用することができ、周辺施設には美肌の湯として有名な月岡温泉や大型アミューズメント施設や飲食店があるので空いた時間を利用して遊びに出かけることもできます。

また、白鳥の飛来地の瓢湖は毎年10月から3月あたりになるとあたり一面が白鳥でいっぱいになり絶景と言われています。

水原自動車学校の合宿免許の口コミ

合宿免許に行くことになると約2週間そこで過ごすことになるのでどんなところか気になると思いますし、多少知っておいた方が安心できると思います。

ネットで口コミを検索してみると、水原自動車学校の教習の方たちはとても優しく面白い方が多いという書き込みをたくさん見ました。嫌な感じの先生はあまりいないようです。

そして合宿免許で通った卒業生はみんな寮のごはんが美味しかったと書いていたので食事は期待できそうです。

ただ、部屋の空調が結構強いという口コミを何件か見たので念のためなにか上着を持って行った方が良さそうです。

水原自動車学校の周辺にはコンビニなどもあり自転車も無料でレンタルすることができますが、田んぼが多くそこまで遊べる場所は多くないようなので空き時間には是非遊びに行きたいという方はよく調べた方が良いと思います。

逆に空き時間にも静かに合宿免許の勉強がしたい、自然が多い場所で温泉に行ったりしてゆっくりしたいという方には水原自動車学校に合宿免許はとても良い環境ではないかと思います。

通常自動車学校に通学すると時間と毎回教習所まで通う手間もかかり、料金も合宿免許に比べて高くなります。

また合宿免許だと様々な地域から人が来ているので現地で面白い話をいろいろ聞けたり、友達もでき良い思い出にもなるのではないかと思います。

連休をとれるのであれば、一度合宿免許について、こちらのサイトにて探してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓