八幡浜自動車教習所は、佐多岬の付け根、愛媛県の端っこにある教習所です。

愛媛県なんて、何もないじゃん。わざわざ愛媛県の教習所なんて行かないよ、って思ったあなた!

八幡浜自動車教習所がある場所の周辺には、観光スポットが結構あります。

また教習所自体もキレイな建物で、人気のある学校なんですよ。

八幡浜自動車教習所の良いところや評判など書いていきたいと思います。

八幡浜自動車教習所の評判や合宿の情報についてのまとめ

八幡浜自動車教習所の先生は優しいの?教え方は上手?

教習所で一番重要なことは、車の運転ができるようになるってこと。

これが一番大事です。

そして、車の運転が上手になるためには、自分の努力やセンスも大事ですけど、やっぱり教え方も重要です!

誰に教わってもそこそこできるような器用な方ならいいですけど、私みたいなどんくさい子には、優しくわかりやすく教えてくれる先生が必要でした。

 

その点、八幡浜自動車教習所の先生は、若い先生が多く、私の視点になって親身になって教えてくれました。

あんまり年の離れた先生だと、昔の考えを押し付けてきたりして、教え方が厳しかったりします。

それも大事かもしれませんが、もう時代が違うんです。

今の時代にあった教え方をしてくださいー。

八幡浜自動車教習所なら、先生も若く仲良くなれます。イケメンやキレイな先生もチラホラと。

 

料金はいくらするの?教習の予約は取りやすい?

八幡浜自動車教習所の教習料金は、通学のMTで約315000円。ATで305000円でした。

合宿免許の場合は、233000円~なので、通学よりも合宿のほうが安いですねー。

合宿プランなら、宿泊代食事代込みでのこの値段なので、お得でした。

 

教習の予約は取りやすいのかってことですが、時期にもよりますがそこまで混んでいることはないので、運転教習は自分の予定の時間で取れましたよー。

しかも、八幡浜自動車教習所は、先生を指名することができるんです。

最初はどんな先生かわからないのでしょうがないですが、合う合わないがわかったら、次回から好きな先生を指名することができます。

人気の先生の予約はすぐに埋まってしまうので、その場合は自分の予定通りに教習をうけられないかもしれません。

先生は誰でもいいって人なら、予定通り運転教習を受けられるますので、臨機応変に柔軟に受けていきましょう!

 

八幡浜自動車教習所の合宿プランはお得?通学とどう違うの?

八幡浜自動車教習所には、合宿プランがありまして、最短でATの場合14日で免許を取ることができます。

しかし、八幡浜自動車教習所は通学でもATなら最短14日で取ることができるので、教習所近辺に住んでいる人はだいたい通学で取ります。

 

合宿で入校できるのは、八幡浜市・西宇和郡伊方町・西予市三瓶町に住んでいる人以外なので、合宿は遠方から来る人向けのプランですね。

合宿の良さは、ホテルに泊まれて食事付で、空いた時間に観光もできるし、料金も安いので、入校条件に当てはまっている人は、合宿のほうがお得だと思います。

自宅だと余計なものが色々あって、勉強に集中できないけど、ホテルに泊まっていると集中して学ぶことができますよ。

合宿は結構人気で、2・3月の学生が免許を取りたい時期などは、すぐに予約が埋まってしまうようです。

 

八幡浜自動車教習所のおすすめポイントは、教習所自体がとってもキレイでオシャレな点です。

教習所の写真を見てもらえばわかると思いますが、待合室などホテルのラウンジのようですし、トイレもパウダールームって呼ばれてて、高級ホテルにいるようなセレブ気分を味わえます。

また、八幡浜自動車教習所の周りには、温泉施設やカップルや女子におすすめの恋人岬などのパワースポットもあります。

合宿で免許を取りながら、同じ教習所に通う男子と仲良くなって、一緒に観光に行くってもありですよー。

 

以上が、八幡浜自動車教習所についてのおすすめポイントや評判についてです。

文字ばかりじゃ、なかなか八幡浜自動車教習所の良さがわかりにくいと思いますので、教習所の写真がたくさん掲載されているこちらのホームページを参考にしてみてはどうでしょう。
↓↓↓