私たちは、山形県にある米沢ドライビングスクールの合宿で免許をとりました。

なんで、私たちがそこの教習所にしたかというと、私の母親の実家が元々山形にあって、

ずっと小さい頃から山形の話を聞いていて、いつか山形に行ってみたいと思っていました

合宿免許なら、免許を取るついでに空いた時間で観光もできるので、友達にお願いして、

一緒に米沢ドライビングスクールに行ってもらいました。

本当の目的は山形観光だったけど、車の教習もしっかり受けましたよ。

米沢ドライビングスクールで楽しかったことを紹介したいと思います。

米沢ドライビングスクールで免許を取って楽しかった3つのこと!!

宿泊施設は、3タイプから選べます!

合宿免許と言えば、重要なポイントは、どこに泊まるかってこと

米沢ドライビングスクールでは、教習所の施設内にある宿舎と、マンションと、ホテルの3つが選べました。

教習所内にある宿舎も近くで便利かと思ったんですが、教習が終わってからも車の音が聞こえたら、

教習気分が抜けなさそうなので、空いた時間はゆっくり楽しむことができるホテルにしました。

最初の目的も山形観光でしたし、駅からすぐ近くのホテルにしました。

ホテルプランに決まって、そのあとシングルにするかツインにするか迷いましたが、1人はさみしいので友達とツインにしました。

米沢ドライビングスクールでは、シングルにしてもツインにしても、合宿免許の料金としてはほぼ同じなんですよ。

1人でゆっくりしたい人は、シングルにしてもいいと思います。

合宿免許期間の約20日間、ずっと友達と一緒の部屋で、ちょっと精神的にしんどいときもありましたが(まきちゃんごめんね!)

修学旅行みたいで楽しかったです!

スーパー銭湯1日利用券で、リフレッシュできます!

米沢ドライビングスクールでは、特典としてスーパー銭湯の1日利用券がもらえるんです。

正直な話は、2日分くらいあったらよかったんですが(1週間に1回使えるくらい)

1日だけでも十分癒されました。

熱いお湯に入って、サウナに入って、そのあとコーヒー牛乳飲んでプハーってして。

米沢ドライビングスクールからは1日分の利用券しかもらえなかったけど、もしまた行きたかったらお金払ってでも行こうって友達と盛り上がりました。

それだけ、じゅうぶん癒されました。

広いお風呂に入れるって結構大事でした。

ホテル内のお風呂は小さいし、お湯を入れるのが面倒でシャワーだけにしてたし。

米沢ドライビングスクール以外の合宿教習所に行く場合なら、温泉や大浴場があるところがおすすめです!

牛ステーキが食べられる!!

米沢ドライビングスクールで楽しかったのは、あとステーキを食べたことです。

米沢牛のステーキです。いくらするかわかりませんが、米沢牛って有名で高いんでしょ?

山形に来たら一度は食べようって思ってたので、米沢ドライビングスクールでごちそうになって、

夢がひとつかないました。

 

たかが食べ物って思うかもしれませんが、日中教習に頭と体力を使っているので、

肉をお腹いっぱい食べて、ストレス解消しないアンド体力をつけないとぅ!!

米沢ドライビングスクールでは、どのプランを選んでも、合宿中に1回は食べられるらしいです。

私たちはめでたく卒業が決まった時に、米沢牛で有名なお店でもう一度お肉食べました。

 

米沢ドライビングスクールで教えてくれる先生は、みんな優しかったです。

厳しい先生に教えてもらって、厳しく鍛えてもらったほうが、免許を取った後に役に立つって言う人もいるけど、

私は、優しく教えてもらえないと心が折れちゃって・・・。

今の子はみんなやさしくほめて教えてくれないと、運転の腕は上がらないですよ!!
あと、米沢ドライビングスクールでは、教習の先生もめちゃくちゃ優しいだけど、

事務の女の人もめちゃくちゃ優しかったです。

合宿に関することや、教習に関することでわからないことがあると、すぐに相談しにいって、

いやな顔ひとつせず、笑顔で丁寧に教えて対応してくれました。

米沢ドライビングスクールは、先生も事務の人もみんなやさしくて、教習所全体が雰囲気が良いです。

ちょっと田舎かもしれないけど、教習コースは車も少なくて、リラックスして運転できました。

前から来たいと思っていた山形の観光もできたので、合宿で免許を取ってよかったです!!

米沢ドライビングスクールについて、もうちょっと知りたい人は、こちらで見てください↓↓